So-net無料ブログ作成

人生2回目の… [Baby]

長らくご無沙汰です(^^ゞ
もう気がつけば年の瀬…一年の終わりですね。

実は…元気が取り柄なくるみですが、
日曜日から人生2回目の入院… をしていました。
(1回目は生まれて3日後の黄疸で・・・入院経験しました)
発熱したので小児科で診てもらったのが、
先週火曜日… 風邪でしょうねぇとのこと。

熱は一度は下がったもののまた上がり、
金曜日にまた小児科で診てもらったがやはり風邪でしょうとのこと。

なかなか熱が下がらないのでさすがにおかしいって思って
日曜日に救急にいって検査してもらったら「急性気管支炎」との診断でした。
そして急性中耳炎も併発してるとのこと。

血液検査の結果、白血球の数が異常数値で細菌数値も高かったため、
点滴+抗生剤投与のために入院した方がいいらしく即入院…
それから今日までの4日間、パパ、ママ交代で付き添いの日々で
くるみちゃんは24時間点滴…(ノ_・。)

慣れない病院生活はやっぱ大変でしたが、
今日午後退院できる事になりました。
くるみちゃんもだいぶ食欲も戻ってきて、
いつもの元気さが戻ってきました~(・ω・)/

ほんと風邪という診断を鵜呑みにせず、
2、3日で熱が下がらない時はすぐ検査するべき!と痛感しました。
皆さんも風邪には気をつけて下さいねっ。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 6

ひでくん

久しぶりのスレッドと、お見舞いのnice!をポチっと。
水分補給が大事といいますが、風邪引く時はひいちゃいますし、
何か歯車狂って、ひどくなっちゃうケースもあって、
風邪って怖いなぁと思います。
我が家もインフルエンザ予防注射を予約しようとしたのに、
12月入ってすぐ、今年分は締め切りました!って言われちゃいました。
ケアするしかありません。
Kumiさんのお話を参考に寒い冬を乗り切っていきたいです。

by ひでくん (2008-12-18 19:24) 

あんず

くるみちゃん、頑張ってのナイスです。
わが子が点滴受けてる姿って涙でてきますね。
早く良くなるといいですね。


姫も二年前のこのぐらいの時期に
熱がずっと下がらずに血液検査受けたら
細菌感染とかで。。。
かかりつけの小児科の先生が休みの日にも関わらず
診察してくださり、年末で診察してない日も
朝晩と注射してくれたので入院はしなくてすんだこと
思い出しました。

Kumiさんも気をつけてくださいね
by あんず (2008-12-19 07:43) 

あーさん

お見舞いniceです。
久しぶりの更新♪と来てみたら、なんと入院していたなんて、、、
我が子の病気は本当に心配でたまりませんよね。退院できて本当によかったです。
これからクリスマスにお正月に、楽しいこと沢山あるし、元気に楽しい時間を過ごせるといいですね。
by あーさん (2008-12-19 07:54) 

ひなぐま

お見舞いnice!です。
大変でしたね!こちらでもカゼが大流行で、いろんなタイプの症状オンパレードでした。
くるみちゃん、お大事に!ママ・パパが看病づかれで倒れないようにしてくださいね。
by ひなぐま (2008-12-19 09:35) 

KAO

大変なことになっていたんですね・・。
うちもマイコプラズマで入院したときに、中耳炎も併発して
そっちでも熱が下がらなくて大変でした(T_T)
子どもが具合悪いのって本当に嫌ですよね。
kumiさんも、気が張っているうちは平気ですが
後でどっと疲れがくるので、風邪などひかぬよう気をつけてくださいね。
お大事に(^^)
by KAO (2008-12-21 01:33) 

かとえつ

お見舞いnice!です。
くるみちゃん、大変でしたね。
やっぱり子供の病気は、見ているのも辛いですよね。
Kumiさんも、旦那さんも入院に付き添って、きっと心身共にきつい日々だったのではないでしょうか。お疲れ様です。
我が家も風邪が蔓延しているので、気をつけます。
by かとえつ (2008-12-22 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。