So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

久しぶりに… [Baby]

何年ぶりか?!(笑) 久しぶりにblogアップです。 日々仕事に、育児に終われ… 気が着いたら、娘もかの4月から小学生♪ ほんと早い~(*´∇`*) そして、私はやっと二人目にも恵まれ、只今、妊娠六か月です。 どうやら、姉妹のようです、楽しみ☆ これからは、時間見つけて更新していきます。

春だねぇ~ [Baby]

100404_1245~0001.jpg
桜満開、気持ちいい春がやってきました!今日は朝からお弁当持って近くの公園へピクニック♪はあ~幸せだなあ~。

すっかり秋 [Dialy]

090928_2158~0001.jpg

すっかり秋めいてきましたね。
お久しぶりです。
久々にBlogをアップしてみました(#^.^#)

友達に大分帰省のお土産に、と
栗とカボスを沢山もらったので早速焼き栗にしていただきました。
カボスちゃんはサンマに振りかけた後、
もったいないのでお風呂に浮かせてみました(笑)
カボス風呂ってあり?
肌がすべすべになった気がしたのだけど旦那の共感は得られず…σ(^-^;)


人生2回目の… [Baby]

長らくご無沙汰です(^^ゞ
もう気がつけば年の瀬…一年の終わりですね。

実は…元気が取り柄なくるみですが、
日曜日から人生2回目の入院… をしていました。
(1回目は生まれて3日後の黄疸で・・・入院経験しました)
発熱したので小児科で診てもらったのが、
先週火曜日… 風邪でしょうねぇとのこと。

熱は一度は下がったもののまた上がり、
金曜日にまた小児科で診てもらったがやはり風邪でしょうとのこと。

なかなか熱が下がらないのでさすがにおかしいって思って
日曜日に救急にいって検査してもらったら「急性気管支炎」との診断でした。
そして急性中耳炎も併発してるとのこと。

血液検査の結果、白血球の数が異常数値で細菌数値も高かったため、
点滴+抗生剤投与のために入院した方がいいらしく即入院…
それから今日までの4日間、パパ、ママ交代で付き添いの日々で
くるみちゃんは24時間点滴…(ノ_・。)

慣れない病院生活はやっぱ大変でしたが、
今日午後退院できる事になりました。
くるみちゃんもだいぶ食欲も戻ってきて、
いつもの元気さが戻ってきました~(・ω・)/

ほんと風邪という診断を鵜呑みにせず、
2、3日で熱が下がらない時はすぐ検査するべき!と痛感しました。
皆さんも風邪には気をつけて下さいねっ。


IKEA [Shopping]

お久しぶりです。
またまたサボってました・・。

タイトルにあるように、3連休にIKEA鶴浜に行ってきました~
3連休ということで想像通り、ゲキ混み!朝一番でいったのに大勢の人が来てました。

既に行ったことのある友達に、IKEAでの買い物方法をある程度は聞いていたのに
何もかもが初めての体験だったので戸惑いまくり(笑)
2階のショールームで色々と品定めして、いいなぁって思うものが沢山あったのに、
結局商品の列やらの情報がどこに書いてるかもわからずで・・・
うーん、もっと大きな字で書いといて~って感じでした。

で、特にコレが欲しい!って目的はなかったものの、
値段の安さと北欧家具特有の可愛さで、色んなものが欲しくなっちゃって・・・
結局こまごまと買っちゃいました~
まんまとIKEAの策略にはまってしまったのでした(笑)

IKEAの戦利品の中で、いくつかご紹介。
その1:
kokuban.gif

黒板みたいなの。
元々は冷蔵庫に貼ってるメモを貼るために・・・と買ったのですが、
今はくるみちゃんとパパのお絵かきボードに。
パパ作のスティッチと、くるみ作のスティッチです。(笑)

その2:
kame.gif

かめの乗り物。
結構大きくって・・・場所をとりますが、くるみちゃんがえらく気に入ったので
購入。バランスボールのような働きがあるので、ママの腹筋鍛えます!

その3:
tana.gif

テレビ上の飾り棚
前からこういうのをしたかったのですが、我が家といえども
壁にネジを打つのに躊躇してました。
でも、もうそろそろええかなぁってことで・・。
パパとメジャーで測って、きちんとつけられたので大満足♪

その他、くるみちゃんの指人形や、カラフルコップなど、
雑貨を購入しました。
人の多さに多少疲れましたが、やっぱり家具や雑貨をみるのは楽しい~☆
また行きたいです。次回はくるみちゃん部屋の構想を練りつつ、買う目的で。

そうそう、レストラン!
とっても気に入りました。好きなものを好きなだけセルフで取るので
少々食べすぎちゃいますが、メニューも豊富で美味しかった!
IKEA、また絶対にいきたいなぁ!







花火大会 [Baby]

080815_2048~0001.jpg最高にキレイでダイナミックな花火でした(・ω・)/!!でも毎年これを見たら、もう夏が終わっちゃうなあ…と感じます。寂し(*´Д`)=з

プール三昧 [Baby]

昨日の昼過ぎからパパ実家に帰省しています!じいちゃんばあちゃんが大好きなくるみちゃん♪沢山遊んでもらって大はしゃぎで満喫しています。 今日は朝から実家近くの市民プールに行ってきましたっ!パパが子供の時から通ってたプールなのでかなり年期はいってましたが朝一番にいったら貸切状態で使いたい放題。しかも結構広くて何種類もプールあるし、めちゃくちゃゆっくり泳げました~!しかも大人一人150円!これは穴場発見。これから毎年行くぞ~!くるみちゃんはいつも浮き輪でプカプカしてると眠くなるらしく途中からベンチで爆睡(笑)昼過ぎにはかえってきました!しかし立て続けに海、プール通いで久しぶりに日焼けしちゃったため、痛カユい…辛いです~日焼け予防でラッシュを着てたけど足がノーマークで…しくったぁ。 さて、今日の夜は待ちにまった花火大会☆7000発くらいあって結構な規模で迫力があるんです!川辺にレジャーシートをひいて場所取りもしてきたし、あとは夜になったらくるみちゃんは浴衣に着替えてでかけます♪楽しみだなあ~

プール [Baby]

080813_1059~0001.jpg今日は自宅近所のホテルレジャープールに遊びにきました! くるみちゃん、海は何度もいってたけどなんとレジャープールはお初!めちゃくちゃ喜んでます。10分休憩の間すら早く入りたい~と駄々こねてました~!! 写真は待ってる間におちゃらけて踊ってるとこ(笑)

今度は川~! [Baby]

080811_1555~0001.jpg
海水浴があまりに早く終わったので帰り道に
森林浴を兼ねて前から行きたかった公園に…。
その公園に子供が遊ぶにちょうどいいくらいの
浅くて綺麗な川があって、くるみは海の時以上に
ハイテンションで遊んでました~!
沢カニ探しや、初めてのカエルに大興奮でしたよ~
海より川!派なくるみちゃんでした。
写真はカエルを怖がりながらもツンツンしてるとこ。


海水浴 [Baby]

080811_0959~0002.jpg
知多半島の海にいました。
朝一番で海に入ってきましたよ~!
最初は波を怖がったり、足に砂がまとまりつくのを
イヤがってたくるみちゃんでしたが、次第に慣れて
浮き輪でプカプカと浮かんで海を満喫してました~
パパと私はシュノーケルでちょっと海底探索もしてみました。
楽しかった~! しかしくるみちゃん、睡魔に耐えれず
もう寝ちゃったので昼過ぎにシャワー浴びて帰ることに…
あっというまの海水浴でした~
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。