So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりに… [Baby]

何年ぶりか?!(笑) 久しぶりにblogアップです。 日々仕事に、育児に終われ… 気が着いたら、娘もかの4月から小学生♪ ほんと早い~(*´∇`*) そして、私はやっと二人目にも恵まれ、只今、妊娠六か月です。 どうやら、姉妹のようです、楽しみ☆ これからは、時間見つけて更新していきます。

春だねぇ~ [Baby]

100404_1245~0001.jpg
桜満開、気持ちいい春がやってきました!今日は朝からお弁当持って近くの公園へピクニック♪はあ~幸せだなあ~。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

人生2回目の… [Baby]

長らくご無沙汰です(^^ゞ
もう気がつけば年の瀬…一年の終わりですね。

実は…元気が取り柄なくるみですが、
日曜日から人生2回目の入院… をしていました。
(1回目は生まれて3日後の黄疸で・・・入院経験しました)
発熱したので小児科で診てもらったのが、
先週火曜日… 風邪でしょうねぇとのこと。

熱は一度は下がったもののまた上がり、
金曜日にまた小児科で診てもらったがやはり風邪でしょうとのこと。

なかなか熱が下がらないのでさすがにおかしいって思って
日曜日に救急にいって検査してもらったら「急性気管支炎」との診断でした。
そして急性中耳炎も併発してるとのこと。

血液検査の結果、白血球の数が異常数値で細菌数値も高かったため、
点滴+抗生剤投与のために入院した方がいいらしく即入院…
それから今日までの4日間、パパ、ママ交代で付き添いの日々で
くるみちゃんは24時間点滴…(ノ_・。)

慣れない病院生活はやっぱ大変でしたが、
今日午後退院できる事になりました。
くるみちゃんもだいぶ食欲も戻ってきて、
いつもの元気さが戻ってきました~(・ω・)/

ほんと風邪という診断を鵜呑みにせず、
2、3日で熱が下がらない時はすぐ検査するべき!と痛感しました。
皆さんも風邪には気をつけて下さいねっ。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

花火大会 [Baby]

080815_2048~0001.jpg最高にキレイでダイナミックな花火でした(・ω・)/!!でも毎年これを見たら、もう夏が終わっちゃうなあ…と感じます。寂し(*´Д`)=з
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プール三昧 [Baby]

昨日の昼過ぎからパパ実家に帰省しています!じいちゃんばあちゃんが大好きなくるみちゃん♪沢山遊んでもらって大はしゃぎで満喫しています。 今日は朝から実家近くの市民プールに行ってきましたっ!パパが子供の時から通ってたプールなのでかなり年期はいってましたが朝一番にいったら貸切状態で使いたい放題。しかも結構広くて何種類もプールあるし、めちゃくちゃゆっくり泳げました~!しかも大人一人150円!これは穴場発見。これから毎年行くぞ~!くるみちゃんはいつも浮き輪でプカプカしてると眠くなるらしく途中からベンチで爆睡(笑)昼過ぎにはかえってきました!しかし立て続けに海、プール通いで久しぶりに日焼けしちゃったため、痛カユい…辛いです~日焼け予防でラッシュを着てたけど足がノーマークで…しくったぁ。 さて、今日の夜は待ちにまった花火大会☆7000発くらいあって結構な規模で迫力があるんです!川辺にレジャーシートをひいて場所取りもしてきたし、あとは夜になったらくるみちゃんは浴衣に着替えてでかけます♪楽しみだなあ~

プール [Baby]

080813_1059~0001.jpg今日は自宅近所のホテルレジャープールに遊びにきました! くるみちゃん、海は何度もいってたけどなんとレジャープールはお初!めちゃくちゃ喜んでます。10分休憩の間すら早く入りたい~と駄々こねてました~!! 写真は待ってる間におちゃらけて踊ってるとこ(笑)
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今度は川~! [Baby]

080811_1555~0001.jpg
海水浴があまりに早く終わったので帰り道に
森林浴を兼ねて前から行きたかった公園に…。
その公園に子供が遊ぶにちょうどいいくらいの
浅くて綺麗な川があって、くるみは海の時以上に
ハイテンションで遊んでました~!
沢カニ探しや、初めてのカエルに大興奮でしたよ~
海より川!派なくるみちゃんでした。
写真はカエルを怖がりながらもツンツンしてるとこ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

海水浴 [Baby]

080811_0959~0002.jpg
知多半島の海にいました。
朝一番で海に入ってきましたよ~!
最初は波を怖がったり、足に砂がまとまりつくのを
イヤがってたくるみちゃんでしたが、次第に慣れて
浮き輪でプカプカと浮かんで海を満喫してました~
パパと私はシュノーケルでちょっと海底探索もしてみました。
楽しかった~! しかしくるみちゃん、睡魔に耐えれず
もう寝ちゃったので昼過ぎにシャワー浴びて帰ることに…
あっというまの海水浴でした~
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

 [Baby]

080811_0605~0001.jpg
昨日から旅行中のkumiファミリー
ホテルから海が一望できて最高。
でも朝5時半から砂浜でバカ騒ぎする
若者たちの声で起こされました!!
モラルない人多すぎ・・・!

さて今日は海で沢山泳ぐぞ~
ではくるみちゃんまだ寝てるし、
今のうちに露天風呂いってこよかな…
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

復活・・・そして突然のオムツ卒業 [Baby]

先週は水疱瘡で家に引きこもってたくるみちゃん・・・。
月曜日に病院にいってやっと登園許可がおり、
今週から復活できました☆
応援niceとコメントもほんとにありがとうございました。

水疱瘡の完治までは予想通り、1週間かかりました。
最初は発疹の少なさに、ほんとに水疱瘡?っと疑ってましたが、
今思えば普通の発疹と違ってました~
今はかさぶたが綺麗にはがれ、少し発疹の後が残ってます。
結構軽く済んだので、発疹も全部で20数個まででとまり
顔にも発疹が出なかったのでよかったです。

このまま免疫がついて、もう水疱瘡にならないといいのですが・・。
一応先生に確認しましたが、あまりに軽い(発疹が数個とか)と
再発する子もいるみたいですが、
くるみの場合はおそらくもうなることはないとのこと・・。
それを祈ります。

ところで、水疱瘡で保育園を休んでいる間に
仲良しの女の子のお友達がオムツ卒業していました。
久々に行った保育園でそれを聞いたくるみちゃん。
一昨日くらいから急に「私も頑張る!」と思い立ったのか、
家ではオムツは一切拒否します!
寝る時もおねえちゃんパンツ(っていうか普通のパンツ)で寝ています。
こちらとしては、おもらしして、ベッドマットレスまでおしっこが浸透しちゃう??
とヒヤヒヤですが、本人のやる気を削がないように応援しています。
今のところは、朝も漏れてなく全部トイレで出来ていますが・・・

でもきっと何度かはお漏らししちゃうことになると思うので、
マットレスまでおしっこが行かないように
おねしょパットや捨ててもいいような布団を引くとか・・
何か策を考えれば・・・!!
皆さんは、万が一?のお漏らしに困らないように
どんな風に対処されてるのかな~?
いい案があればご伝授願います♪


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。